仕事の効率を上げるためのオフィスづくり


家具通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
仕事の効率を上げるためのオフィスづくり


まずはデスクとチェアーから見直そう

オフィスに欠かせない家具として、まず机(デスク)と椅子(チェアー)の2つが挙げられます。オフィスのデスクとチェアーに求められるのは、何といっても機能性です。デスクなら、作業するための幅や奥行きが十分にあること、天板が硬く丈夫なことなど。チェアーの場合は長時間作業しても疲れにくいことなどが、選ぶ際の重要なポイントとなります。

オフィス家具は使う頻度も高いので、一般的な家具よりも頑丈で耐久性も求められます。仕事を行うことを想定して作られたワーキングデスクやオフィスチェアーなら、機能性や耐久性なども高いので安心です。オフィス用のデスクやチェアーも最近はカラフルなものが増え、オフィスの雰囲気やインテリアに合わせて、さまざまなデザインのものが選べるようになりました。





パソコンデスクやラックを活用しよう!

パソコンを頻繁に使うオフィスでは、パソコンデスクがあると便利です。特にデスクトップパソコンを使っている場合は、ディスプレイとキーボードを置くスペースのほかに、作業するスペースもほしいところ。やはり専用のパソコンデスクが奥行きにも余裕があり、使いやすいでしょう。

プリンターなどパソコンの周辺機器を置くデスクやラックなども必要です。例えばパソコンデスクを壁に沿ってL字型に並べ、角にコーナーデスクに置いて、共用で使うプリンターなどをここに乗せて使うと便利です。




オフィスでは、パーテーションや棚も重要

資料や書類などがたくさんあるオフィスでは、それらを収納するための家具として棚やシェルフなどが必要です。これらの家具は収納のための機能を優先し、デザインよりも丈夫で大きな荷重にも耐えるものを選ぶのがポイントです。

また、各自が仕事に集中できるよう、パーテーションを設けるなど、オフィスの環境づくりにも工夫を凝らしましょう。キャスター付きで折り畳めるタイプのパーテーションはすぐに移動して設置できるので、ふいの来客時などにも便利です。

家具通販.comでは、100cmから120cmのワーキングデスクや、150cmのワイドデスクなど、さまざまなサイズのデスクを取り揃えています。またレザーやメッシュのハイバック・オフィスチェアーなど、スタイリッシュなオフィスチェアーを豊富に用意しています。姉妹店では、パソコンデスクやラック、棚、パーテーションなどオフィスに必要なさまざまな家具を揃えています。理想的なオフィスづくりにお役立てください。




コラム 一覧へ戻る >>






家具通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) 家具通販.com. All Rights Reserved.