家族が増えたときに便利な家具とは?


家具通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
家族が増えたときに便利な家具とは?


ハンガーラックで楽しく整とん

家庭に必要な家具は、常に同じではありません。例えば、子どもが生まれて家族が増えれば、必要になる家具も増えていきます。また、子どもが使う家具は、大人と兼用できるものもありますが、子どもに合わせたサイズの方が使いやすいものもあります。

例えば、子ども用のスチール製ポールハンガーは、子どもの洋服やカバン、帽子などを自分でかけるのにちょうど良い高さに作られています。幅や奥行きも少なく、子ども部屋などに置いても邪魔にならずないサイズです。

また、引き出しのついた子ども用のハンガーラックは、大人用ハンガーラックのミニサイズで、子どもの洋服を自分で楽しみながら仕舞うことができます。子ども用のポールハンガーやハンガーラックは、自分で整理整とんする習慣を身につけさせるためにも最適な家具といえるでしょう。




パーテーションを活用しよう!

子どもといえども、成長するにつれてプライベートな空間を持ちたくなるもの。でも子ども部屋にできるスペースはないし、部屋数を増やすことも難しいし。そんな時に役立つのがパーテーションです。

間仕切りとして置くだけで、今まで1つだった空間を2つの空間に区切ることができます。1つの子ども部屋を数人の子どもたちで共有してきた場合でも、年頃になれば、やはり自分だけのスペースが欲しくなるものです。そんな場合にも、それぞれの机と机との間にパーテーションを立てかけるだけで、部屋を区切ることができます。側面が棚になっているタイプのパーテーションを使えば、単に空間を仕切るだけでなく、収納力もアップ。2つに分けた部屋のスペースを有効に使うことができます。






便利な隙間収納

家族が増えると、人数分必要になってくるのが食器類と衣類です。衣類はそれぞれの部屋などに収納できますが、食器類はそれぞれで管理するわけにはいきません。限られたキッチンスペースで家族の食器が増えた時は、収納場所をどうしようか少し悩むところです。

そんな時に便利なのが、キッチンの隙間に収納できるタイプの食器棚です。中には幅がわずか20cmなのに高さが180cmとかなりスリムなタイプもあり、すでにある食器棚の横の隙間に挟み込むように置くだけで、増えた人数分の家族食器も余裕を持って収納することができます。同じデザインの食器棚と組み合わせて使えばバランスも最高です。

家具通販.comでは、子ども用ポールハンガーやハンガーラック、キッチン隙間収納タイプの食器棚など、家族構成に合わせて選べるさまざまな家具を取り揃えています。家族の必要に応じてご活用ください。




コラム 一覧へ戻る >>






家具通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) 家具通販.com. All Rights Reserved.